今年残すところあと8週。

8週とか(震え声)

大分時間があいてしまいましたが、その間ぷそでは新緊急の徒花が実装されました。
ぷそやりだして初めての新レイドなのでどきがむねむね!!

生放送、深夜から見ながらぷそってましたが、凄いですね!
EP4が来年の1/27ですよ!ついでにそこでエステが!新クラスが!!
ファーーーーー!!!捗りますわーーーーーー!色々とー!!!!!

とまぁ、新情報はさておき、徒花実装前のトリトリ4でのレア成果を見てみましょう。

p1_20151101061101606.jpg

ヒャッカリョウランは2本ドロップしてるので、属性はあげられますかねー。使うかどうかはもうちょっと考えておきます。
気付いたらガルグリ産の☆13はウォンドのみドロップ無しというところまできました(白目)
一応強化とかは、TMG・JBのみの予定です。ARはスカルを強化しないとですしねー。
レコード見る限り、ドロップはそこまで絞られてる訳ではないようなので、ガルグリをどれだけ倒せるか、ですかねえ。
完全に運もあるとは思いますけども(´・ω・`)
因みにこれ全部殴りTeで行ってます。職補正なんてなかったんや。

p2_20151101061103568.jpg
クラスブーストがきたので全クラスカンストせざるを得なくなってしまいましたが、何とか今年中にいけました('(゚∀゚∩
ぷそを本格的に始めたのが去年の10月中旬なので、約1年掛かってますね(
経験値ブーストとかも使って緊急行きまくってあげましたー。ADもちょっと行ったかな?
Teクラスキューブのオーダーはしっかり全部終わらせました。
これでどのクラスでも遊べるようになりましたねー!ウヒョー

p3_2015110106110891c.jpg
ある日のエルサー。
デイリーブースト+レアドロ250%+プレミアムドリンクだけでしたが、何かでました( ゚д゚)
エルサーでの狙いはエリュシオーヌなんですよ・・・!

p4_20151101061105886.jpg
うわぁおこれが噂にきくダブセかー!でも潜在がァァァ!ということで一応ロックしておいて倉庫行きです( ˘ω˘ )

続きから徒花!



と、その前にちょろっとトリトリ4の様子を。
28分破棄が浸透していますが、ミスって29分に気付いちゃったんですよね。
ギリ間に合って行ったら6人→4人→2人となって、結局ソロになりました(テレポーターの時点でソロ)
まぁ適当に雑魚倒しててもpt貯まるし・・・と思って突撃しました。
p5_2015110106214150a.jpg

p6_20151101062148f0e.jpg
まじ殴りTeしなねーな。ユニット法撃盛りの使っちゃってるけどしなねーわ。
ソロなので使えるものは使ってました。エリュシオンでイルバしつつ複合ゲージためながら、
マッシブ使って走り回るときの吹っ飛びを予防し、メギバとレスタを駆使し、やってましたねー。

クエ中盤に出てきたもんだから、討伐はクエ終了ギリギリでした:(;゙゚'ω゚'):
レア何もなかったけどね^q^

p8_2015110106215304e.jpg
上記にあるソロは一番最後の週でしたが、1週目のレアグリドロップで凄い音がしました。
2個同時ドロップだと・・・?これがブロガー補正というやつか!
ラサハディスはもう、光属性60があるんじゃよ・・・と思いながらオフスティアの餌にできんじゃねーかと(

p10_20151101062155191.jpg
はい!やっと徒花ですぞ!
双子→深遠なる闇という、エルサーのような戦い方ですね。
これなんかもう、花火なかったら玩具とか遊園地というよりただのネオン街ですわ('ω'`)眩しい

戦ってるときのSSはいいものなかったので・・・(
柱の下の方に核がついてるので、それを叩いてーですかね。状態異常にかかるとダウンしますがー。
初日はよく分からなかったのもあり、殴りTeだったしシフデバ切らさないようにザンバとレスタ撒いてました。
結構動き回るのでメギバは他の方に任せてた感じでしたねー。移動でイルゾン使えば良かったかも。

p11_20151101063327ce0.jpg
双子が終わると地面が割れ、落ちるアークス達。
ちゃんと着地しててカッコイイ!あと、これ全員白トナカイだと本気で和みます。幸せしかないです(断言)

p13_201511010633377f0.jpg
深遠なる闇めっちゃかっこええ・・・!!

p14_20151101063331845.jpg
ある程度ダメージを与えると、でかい衝撃波っぽいのをチャージしだして・・・
すると移動されタイマンはることになります。EP3終わってない方は相手は仮面ですね。
終わってる方でも仮面ではあるけど、ストーリー上自分の容姿で戦うことになります。
鹿マジシュール。

p15_20151101063335e1e.jpg
それから第二形態になります。
武器の耐性がついたり、スクナヒメの加護のようなものがついたり。
死ぬことはほぼないですね。操作ミスとかしない限りは( 'ω')

第一形態の時はTeのデバンドあれば、え?っていうような装備してなければ攻撃で吹っ飛んでも死にはしません(双子の時も)。

p7_20151101062152f15.jpg
ツイッターでよく見てたので、自分も撮ってきました。深遠なる闇の内部に自分(仮面)が居ますね。
鹿だと、笑っちゃって手元が狂います^q^


p16_20151101064559218.jpg
ランキングも出ますね( 'ω')

オフスティア用に素材集める為、他鯖にキャラを飛ばしてる方もいらっしゃるようですね。
残念ながら僕は飛ばすキャラが居ないので地道ーーーに集めるしかないです(´・ω・`)
インヴェイドもオフスティアも直ドロありますが、オフスティアなんて相当確率低いですw
エクスもADも回って石を集めないとですなー。


昼に徒花が来るとほぼ参加出来ないので、大分遅れを取りそうですが頑張りマッスル!

コメント

エルフの村 #-

新クラス! ケモサモナー!! やりてぇ!!w
他はしらんが1/27になったら本気出す。

全クラスカンストおめでとぅす((*o´∀`)o。・゚゚・。

【双子】はほら・・・2人で1つだから・・・話す言葉も2倍みたいなね?
トリトリはもう少し頑張りたいトコだけど、徒花は・・・そ、そのうち(震え声
しっかしクリアのSSの場所綺麗だなぁw
一回見れたら満足しそうですわぁ・・・。

2015年11月02日(月) 21時16分 | URL | 編集

タカハ #-

全クラスカンストおめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・
私のPCはマビノギだけで精一杯になりますた^p^アハ
PC自体がめっちゃ重くなっちゃったからしゃーない_(┐「ε:)_アフン

働いて最初に買うのはきっとタワー型のPCだな!(`・д・´)キリッ

ぷそ全然触ってないからなにがなんやらわからんくなってる…('ω')
デイリートナカイはなごむから好きだけどNE!!(*´ω`*)

2015年11月04日(水) 12時08分 | URL | 編集

そーた #-

>ヨネさん
まさかの新クラス!ケmサモナー!!
今からどのステでサブクラスは何がいいかと妄想が捗るな!妄想RPG!
1/27は緊急以外エステに篭る(

おめありー!(゚∀゚)

あぁ・・・なるほどな、オウム返しみたいに2人で喋るもんな、仕方ないな・・・。
トリトリはバッヂがうまい!ガルグリがうまい!でないとくそまずい!(
徒花は楽しいな!【双子】をロックするのには注意だゾ☆
クリア後の場所、範囲めっちゃ狭いっていうね・・・SS捗るゥ!って走り回ったけどキャンプシップより狭いんじゃなかろうか^q^


>たかちー
おめありー!(゚∀゚)
オホォ・・・両立は出来なかったか・・・!

タワー型だと・・・?今使ってるのはノートなのか( ゚д゚)!

ぷそはマビよりも、アプデ毎に触っておかないとすぐ浦島になる内容で困るな!
デイリートナカイはいつの間にか日課になってしまったw
和んでるのなら良かったぞい!(*-ω-*)

2015年11月06日(金) 10時33分 | URL | 編集


GO TOP