えいぷりるふぁーがす

1日先生イベント?が始まりましたねー。試しに行ってみました。

1_2015040705445755e.jpg
この時は「ナックルマスタリ」だったのでこんなものが( 'ω')
まぁ・・・うん・・・・ティルコ学校に放置してまでやる程じゃないかな・・・。

3_20150407054500625.jpg
ペット染色アンプルが出たので、露店で購入してみました。
プレビューと書いてある下のアンプルマークをクリックすると、どんな色か見れます。

2_20150407054458f8f.jpg
今回は僕の苦手な「ピンク」のこいつを染めます(`・ω・´)

4_20150407054502b69.jpg

藻が生えた。

あんまり好きな感じじゃなかったので、ハウジングで安かった色指定を買いまして、

5_2015040705450332c.jpg

今にも死にそうな感じにしておきました。
名前は強いのにね(

6_201504070549535d8.jpg
ハウジングの街頭の光で鎧部分が金に見えていい感じの馬です(
でもこの顔色の悪さはガン○ムか何かの敵で居たような気がする・・・^q^




7_20150407055123e4d.png

さて、4/1はエイプリルフールでしたね。
相変わらずのファーガス推しな運営。流石にちょっと飽きてきました(´・ω・`)

8_20150407055124bbe.png
過去のものも「○時のファーガス」が占拠。どうやらアバターもファーガスだったらしい。
こんなところに力入れてないでもっとすることあるだろう。

9_201504070551258b6.jpg
ログインすると、誕生日でもないのにソウルストリームに。
ナオ風に舞い降りてくるヒゲ面の破壊神。

10_20150407055126771.jpg

苦笑いしか出来ねぇ・・・。

11_20150407055127dc5.jpg
この世にいてはいけない存在のような違和感wwww
可愛そうなファーガス。

12_20150407055550f82.jpg
最後の言葉は「おっ」と思いましたが、如何せんモチベ云々の話ではないレベルでINしないので・・・(白目)

その後、破壊神は空を泳ぐかのように飛び去っていき(SS間違えて削除した奴)、

13_20150407055551653.jpg

ゴミをくれました(呆)

何年か前は1-1ugeがあったり、死んだらナオのかわりにファーガスが降ってきたりがあったので、
今年もとりあえず死んでみました。

14_201504070555534a4.jpg

さぁこい破壊神ッ!!

15_201504070555544a1.jpg

( ^ω^)・・・


あ、そうそう、イベントといえば雑炊イベントもありますね!
あまり気乗りはしなかったんですが(すぐ元に戻るし)、気まぐれでtodayののこ闇EL行ったらボッロボロ落ちたので・・・

16_201504070555560ca.jpg
最高でここまででした_(:3」∠)_
テロップの1位はこの時120cm
皆頑張るな~。僕はインベに空きがないので、出しっぱなしに出来なくてな~(

17_2015040706020435d.jpg
先ほどINしてファーガスに会いに行ったら、立ち絵がそのままでした。
落書きみたいな顔を見たい方は他のブログへ・・・(
タダとは言え、破壊神に修理を頼める程どうでもいい武器が削れてなかったので、

18_20150407060205936.jpg

目の前でクーポン捨ててやりました。




さてさて。
本格的にマビに魅力を感じなくなってしまい(着せ替えは楽しいけど)、全くもってINしておりません。
なので、今まではマビとぷその記事を交互に書いておりましたが、今後はぷそ記事の方が多くなるかと思います。
何か楽しめること、カオスなこと、あればいいんですが、FLCなし・アバタースロットとコンボカード期限切れというね。
戦闘大好きだった僕はどこへやら・・・です^q^
誘われればホイホイ行くとは思いますが、これからは楽しそうと思えるアプデ・衣装関連・イベント以外はINしないと思います。
あ、引退でも休止でもないですよ( 'ω')

マビは物を売るのが面倒臭い(露店・ワゴンはINしておかなきゃだし、ハウジングは広告を出さなきゃいけない)、
箱のゴミが多すぎる、男性用衣装が新規であってもデザインによってはゴミ同然の価格。

一方ぷそでは、ログインしていなくてもマイショップに陳列しているだけで売買が出来る、
スクラッチにゴミがない、男性用衣装でもリサイクル機能があるため20万ぐらいで売れる。

ここが僕にとっては大きいですね~。
高額取引もマイショップで出来ますし。マビほど価格操作がないので。

マビはふらっとINしてスッと落ちてると思うので、ネタが作れないのです(ノω`)
ぷそパンツでも楽しんで頂けたらと思います(

あと、リンクさせて頂いてるブログはちゃんとチェックしております!
以前ほどコメント残せていませんが・・・(申し訳ない)

内容は大幅に変わる「かも」しれませんが、これからも、そーた・ブログ共々よろしくお願いします~。

コメント

秋璃 #-

それぞれ比べるより、それぞれで良さがあると思います。
結局、何を重要視するかなんでしょうね~。
ちょっと寂しい記事の気もしますが、変わり映えしないマビにも
問題があるように思えます・・・。
私は楽しいんですがーね。

PSOのパンツも愛でつつ、マビのパンツも・・あれ?(

2015年04月09日(木) 01時18分 | URL | 編集

タカハ #-

巨大化した猫がかわうい♥
おめめパッチリ!w

私もファーガスネタにはそろそろ飽きてきたかな・・・^p^
ほんとエイプリルフールは頑張るよね・・・ねくそん。
でももうちょっと他のNPCを愛してあげて欲しかったりするわ・・・

マビはちょっとマンネリ化するよね。やっぱりこれはどうしようもないw
ぷそのグラフィックは綺麗だし、戦闘もマンネリ化しなさそうだから楽しいのはわかるw
そしてやっぱ私らを引きつけてやまないのがパンツだよね(真顔)
パンツを選ぶとしたらやっぱりぷそですし・・・^p^エヘ

別にインしたくなったらすればいいんじゃないかなw
マビノギのウリ(?)は「ほのぼのファンタジーライフ」なんだし
ほのぼのしたくなったらインすればいいさ!ヽ(´▽`)/

ゲームなんだし、楽しいと思ったことをやるのが一番だよっヽ(*´з`*)ノ

2015年04月09日(木) 18時28分 | URL | 編集

そーた #-

>秋璃さん
確かに比べてしまうと、全く同じ物でもない限りはそれぞれ長所短所がありますね!
僕はマビでは、生産トレが終わってからは戦闘を重視で・・( 'ω')
後半はソロorペアでどこまで行けるか・TA的な事もしてたので、
ペ中ペ上ペアでは慣れが出て、期待した浄化は拍子抜け・・・w
そして今までだとソロでも何とかあげられたスキルトレが、神聖ではかなり早い段階で詰んでしまう、
どうしようかと考えていた時にPSO2に誘われたのもあって、疎遠になってたマビだったんです_(:3」∠)_
FLC・アバタースロットが切れてしまい、IN率が激減しましたアババ
PSO2の方が覚える事が多く、初心者プレイのような感じで楽しいというのが大きいかもしれないですね(^_^;)
マビが嫌いになった訳ではないので、気になる衣装のパンツチェックには確実にINすると思いますww


>たかち
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
猫派だから、猫島産のレトリバーと悩んだんだけどこっちに!

ファーガスネタ・・・もう何年やってるんだろう・・・^q^;
他社も頑張ってるから巡回するのは楽しみではあるけど、ファーガス推しが謎ww

何年もやってると確実にくるマンネリと倦怠期みたいな感覚ねー。
ある程度ソロで出来るようになっちゃったしなーってところに綺麗なパンツが!(
パンツァーが描写の綺麗なパンツに惹かれるのは至極当然・・・ッ(錯乱)
マビも最近は柄入れてきたりとかあったけど、衣装ごとのパンツの差はやっぱりぷそだね^q^エヘエヘ

両方課金っていうのは厳しいから、片方を選ぶとしたらぷそになっちゃってねw
生産してぇ!とかあの衣装のパンツはどうなんだ!?とかになればINするかな・・・w

今はやっぱりぷそのパンツと鹿ですね!!(キリィ

2015年04月15日(水) 09時35分 | URL | 編集

エルフの村 #-

緑だっていいじゃない・・・目に優しいじゃない・・・。

チャットのしやすさ、キャラの可愛さはマビのほうがいいんだけど、
なんかこう・・・裏切らないでいい期待を裏切るから、「あーまたかハイハイ」って感じになっちゃうんだよねぇ。
一番近いので言うと近接と初級魔法にテコ入れがあるみたいだけど、結局ごり押し戦法は変わらないだろうしねw
パンツ以外で「おっ」と思わせてくれるものが今後出てくるといいんだけど・・・。

と言いながら、聖堂横から動かないマビライフを送っています(

2015年04月17日(金) 23時17分 | URL | 編集

そーた #-

>ヨネさん
緑はいいね・・・保護色だよね・・・!
一瞬アリかなって思ったけど、2回目に呼び出した時にファッ!?ってなっちゃったから変えてやった!

マビのチャットはぷそよりしやすいなぁ~。
テコ入れするにしても、もうちょっと調整出来るだろって思っちゃうな毎回w
バランスゥ・・・
マビランドで「おっ」となったけど、拍子抜けした部分もw
あれはあれで楽しいね!インベが死んでいくんだけども!(
しかし期間限定^q^

最近はマビランドの住人になってますテヘ

2015年04月22日(水) 09時38分 | URL | 編集


GO TOP