パナまつり2014!

普段の活動SSそっちのけで、旬な情報をお届け!

良い色のパナッシュに中々巡り合わず、(といっても2~3回しか探してませんが)
飛燕さんが青色いっぱいあるよーというので、貸していただく事に!

1-1_20140809002148885.jpg
3種類あった中、点滅するパナッシュを選びましたノ)゚Д゚(ヽ

これで、飛燕さんが来れなくても本体だけは・・・!本体(複製)だけは参加出来る・・・ッ!

1-2_20140809002150c7b.jpg
ちょっと雑談したりもしました。
こおしんさんとこで、キャラクター人気投票をやっているので、皆投票してね!!
因みに僕は社畜(アルパカ)に投票しました。2位だけど( 'ω')


続きから、パナまつりの様子です!
定番になりつつありますが、長くてSS大量です!
そして、SSに写ってる方々の名前を伏せていないので、消してくれー!っていう方は拍手かコメントにてご一報下さい(`・ω・´)


1-3_201408090027136cc.jpg
会場に着いて、まずはみるらじパーソナリティみるみるさんにご挨拶(パンツ会話)
そこから広がる変態な会話。仕方ないね、そこに変態が居るかr・・・あれ?

にょーんさん穿いてない

パナッシュ+初心者用スカートの破壊力と、見渡す限り皆パナッシュな事に腹筋がねじれかけました。
そりゃそうだ、パナまつりだもの。皆パナッシュ被ってるよ(

1-4_20140809002714aa3.jpg
パナまつりには初参加なので、こんな凄い物が・・・!
楽譜スクロールを本にしてしまうとは!流石ぽえさん・・・!準備お疲れ様です(´;ω;`)

1-5_20140809002716c8b.jpg
続々と集まるパナッシュ達。
すすきの所で座ってくださーいとぽえさんが言ったので皆座っていく。

どこに誰がいんのかわかんねえ

1-6_20140809002717fb0.jpg
名前非表示を外すと・・・
結構居ますね!これからどんどん増えていきましたよ!

そしてパナまつり(+みるらじ)開始です。
まずはパナッシュへの愛を語りながらの自己紹介コーナー!
1-7_20140809002720473.jpg
トップバッターにょーんさん!
ごめんね、僕も読み方ギルチャで教えて貰うまで「やなぎび」だと思ってた・・・^q^;

黒パナ兄さんで有名ですね!僕の中では一時期、飛燕さんとにょーんさんがごっちゃになってました(

パナッシュ被ると変態が寄ってくるよ!あと、マビ婚出来るらしい。
そういや飛燕さんも君さんというロリ嫁さんが居るな・・・。おのれパナ充め・・・!

1-8_20140809004101497.jpg
2番手は君さん!(ぽえさん指名)   ススキで見えねえぜ・・・。
何を話したらいいのか分からないーと言ってたら、会場から質問が(゚∀゚)

おおっとー!
ここでエースの飛燕想選手がログインしましたァーッ!


1-9_20140809004104756.jpg
しかしご飯に行ってしまい、僕が指名されてしまいました。
いや、ほら、ね?
飛燕さん来れないかもーって言ってたし、本体(複製)貸して貰ってるし、自己紹介で挙手する人居なかったから流れ的にさ?
そしたらにょーんさんが挙手したので、セーフ!とか思ってたらね?指されちゃったね!

でも、パナッシャーじゃなくてパンツァーなので、パナッシュへの愛が全く語れない。
パナッシュが布になったらパナッシャーになろうかな!(

1-10_20140809004106748.jpg
そして4番手。何故かラジオやってるみるみるさんwww
全てFAEさんが誘導していますよ!このパナッシャーやりおる・・・!

みるみるさんは、チャットを打ちつつそれをラジオで喋るという疲れる事をしていましたw
でも語っているのはパナッシュへの愛じゃなくて、緑縞パンへの愛でした。

1-11_20140809004108005.jpg
チャットとラジオ両方で疲れるだろうに、ネタはぶっこんできますね!

1-12_201408090041107ea.jpg
久しぶりにネットワーク負荷のシステムログ見ましたよ。
これは草不可避wwwwwww

最後は、バケツの下はー残念、覆面でした~というオチでしたw
以前ギルチャでにょーんさんと話している時に、パンツの頭装備実装まだ?っていう話で、
覆面が「毛糸のパンツ」に見えるかもと言っていたので、取り敢えず「毛糸のパンツ!」って発言しておきました。
2代目パンツァーの仕事なんだろうか、それとも発作的な・・・

1-13_2014080900562281c.jpg
みんなあー!飛燕想さんだよおー!

ディスコカラーで目がぁ目がぁなパナッシュを被ってエースの登場です。
絵チャは流れぶったぎりそうで出しませんでしたw

きっと詳細は自分のブログで書いてくれると思うので省略します( ・ω´・+)
皆、良い色のパナッシュがあったら送ってあげようね!凄く悦ぶよ!おっと漢字を間違えた。

1-14_2014080900562428c.jpg
チャットで自己紹介する人達をぽえさんが名指し出来るように誘導していたパナッシャー。
なんと樽鯖からですってよ!休止含めてパナ歴7年とかやばいwwww

1-15_20140809005626712.jpg
送ってこなくていいよ!いらないよ!とツンデレかますパナッシャー飛燕さんと違い、
パナッシュ専用犬が居て更にサブにも被せて合計30個のパナッシュを持つという・・・

あなたがパナ神か・・・

リアルでもパナッシュを持っていて、ハピマビvol3あたりで載ったらしいので持ってる方は要チェックですよ!w
上には上がいるんだな・・・世の中恐ろしいぜ・・・・・


次のコーナーは、川柳・お絵描き!
お絵描きが苦手な人は川柳、川柳が苦手な人はお絵描き、といった風に各々パナッシュへの愛を形にします。

1-16_2014080900562835a.jpg
どうも頭からパンツが離れない僕は、パナッシュから手を出しパンツを握らせるという謎の最強コラボを描いていました(遠い目)
教授に鋭いツッコミを入れられご満悦です。

1-17_2014080900563076b.jpg
皆がどんどん作品を発表していく中、パナッシュ+みるらじと言えばコレ!
変身してパナッシュを被せる!おや集でアルエンヌさんがクモパナして、みるみるさんの腹筋が死んだんですよね。

何がいいかなーススキで小さいのは見難いしなーと、
走り方がくそうざいピエリックにパナッシュ被せて、みるみるさんの周りをるんたるんた♪してました。

パナッシュの上に帽子被るとか暑苦し過ぎるだろ・・・。

1-18_201408090110410f6.jpg
結果発表!お絵描き部門の最優秀賞は君さん!
で、おめぱなー!ってなってたのに、ぽえさんが出したのは飛燕さんの絵チャ。こ、これは・・・!

1-19_201408090110423ad.jpg
名前が似てるから間違えやすいし仕方ないね!夫婦だし!(?

川柳部門の最優秀量は、FAEさん!
これはそう、まさに僕のことですよ。普段パナッシュ被ってもないのにイベントだからとドヤ顔でry

お2人おめでとうございます!

一方その頃のそーたは。

1-20.jpg
占いの館開いてました。

1-21.jpg
最後に記念撮影ヾ(゚ω゚)ノ゙

明らかにサイズがおかしいパナッシュは教授です。
もふもふ可愛いフェンリルも、ビッグパナッシュを被ると何とも言えない感じになりますね・・・。
名前消したら誰が誰だかわかんないな、これ。

1-22.jpg
終了後の雑談。

モリアンの乳がどうにかぽろりしないかという、みるみるさんの発言から、
服がぴったり0.001mmでくっついてるとなり、仕舞いには千代さんの翼のエフェクトがビーチクさんに被った瞬間を撮るという事態に。

天才だけど、残念ながら僕にはその瞬間が撮れなかったよ・・・ビーチクに対する愛が薄いんだすまない・・・。


今回のイベントも楽しかったです!ラジオも楽しかった!
イベント進行のぽえさん、ラジオのみるみるさん、参加者の皆様お疲れ様でしたー!
ここまで頑張って読んでくれた方もお疲れ様でした!
ちゃんと遠くの風景を見て目を休めて、パナッシュ被って寝るんだゾ☆

*****

リンク追加のお知らせ~( ゚ω゚ )~

例えば蒼石

襟鯖のせしあさんです!ぱん集でお会いし、パナまつりでリンクの報告を頂きましたw
ショタが好物なエルフさんです。皆ショタ送ってあげてね!
実はほぼ毎日?更新しているという素晴らしいブロガーさんです。考察とかも書いてらっしゃいますよ!


百合杏マビノギ日記

旧鳥鯖の百合杏さんです!
以前から見ていたんですが、麻雪さんとお互いブログで罵り合ったりしてるのが面白くてw
統合したので見かけたら声掛けようかと思っていたんですが、どうも活動時間帯が違うようで中々(
今回少しの間でしたがお話出来たので、リンクさせて頂くことに( ・ω´・+)


MyPacE

旧鳥鯖の柳火(りゅうか)こと、にょーんさんです!
飛燕さんがギルメン募集かけていて入ったら、同じギルドでした( ゚д゚)この人は・・・まさか・・・!
こちらのブログも以前から見ていたので、復活されたようだしリンクをー!と百合杏さんに申し出る時に勢いで((ノ)゚ω゚(ヾ))
なんかもう、パナッシュ被ってるだけで面白いって卑怯だよね!


あっち!こっち!あした!

元々襟鯖・・・かな?(曖昧
ロウレイさんです!初めて知ったのがキャラじゃなく声というね!みるらじのサブパーソナリティですヾ(゚ω゚)ノ゙
とても可愛らしい声で、可愛らしいイラストを描く方ですよ!
実はブログは出来立てほやほやで、僕はツイッターのアイコン描いて貰いましたよ!えっへん!
超絶可愛く描いて貰って・・・よもやこのキャラがパンツ連呼したり下ネタで草生やしたりするとは思うまいデュフフ


リンクした皆様これからよろしくお願いしますー!(`・ω・´)

コメント

飛燕想 #-

パナ祭りお疲れ様でしたー!

てか、いつのまにエースになったんだ、俺はw

とりあえず参加できてよかったけど、
できれば最初から参加したかったー!

そーたさんは今年からパナかぶっちゃえばいいよ!

2014年08月09日(土) 11時12分 | URL | 編集

百合杏 #-

イベントお疲れ様でしたー^^

パンツァーブログリンクありですw
背負ってるものは大きいwと思いますが、がんばですよ?w(#^.^#)

また、ご一緒できたときはよろしくお願いしますー。

2014年08月09日(土) 23時44分 | URL | 編集

こおしん #-

人気投票の宣伝有り難う御座います(´;ω;`)!!


パナ祭りの帽子かぶったピエリックパナッシュが素敵過ぎるwwwww

ロウレイさんもブログ始められたのですね!!?
自分もリンクさせて頂かなくては・・・

2014年08月10日(日) 22時32分 | URL | 編集

そーた #-

>飛燕さん
お疲れ様でしたー!

パナッシュ(変態)と言えば飛燕さんでしょーww
途中からでも間に合って良かった!ネタができt

自キャラ萌えだからなー。金属フェチだったらパナッシャーになったのに!


>百合杏さん
お疲れ様でしたー!

2代目襲名したはいいものの、何をすべきか・・・w
パンツの良さを語るべきなのか・・・ッ!

活動時間の違いもあるかと思いますが、こちらこそよろしくお願いします~!


>こおしんさん
10万ヒットって凄いですからね!!
そんなおめでたい時の投票とか、エリンの皆すべきですよ(`・ω・´)

ピエリックはただでさえ走り方がイラッとするのに、パナッシュ被ると何がなんだかwww

そうですよー!ロウレイさんもブログ始めましたよ!
こおしんさんも絵描いてもらうといいですよ(*´ω`)♪

2014年08月11日(月) 02時52分 | URL | 編集

にゃみにゃ #-

名前がないと…

誰が誰だかw

そして、わたしは「りゅうび」さんだと思ってたのは内緒w

2014年08月12日(火) 21時14分 | URL | 編集

そーた #-

>にゃみにゃさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
色で何となく分からなくもない・・ような・・・やっぱり分からん!w

一発では当たりそうにないけど、不思議な魅力のある名前ですよね(*´ω`)

2014年08月14日(木) 01時08分 | URL | 編集


GO TOP