第1回 ぱんつの集い in タルラーク!

はい、行ってきましたよ!
30分ぐらい前からホームの襟鯖でソワソワして、10分ぐらい経って樽にINしました(*ノωノ)

※SS大量です。名前を伏せていないので消してくれー!って方は拍手なりコメントなり連絡下さい_(:3」∠)_



まずはみるらじパーソナリティ、みるみるさんにご挨拶。

1-1_20140804005418267.jpg
2着持っていたままだったので、1着を贈呈( 'ω')

1-2_20140804005420958.jpg
こんな変態の集まりでカオスにしかならないイベントですら、ちゃんと司会進行をしてくれるぽえってぃさんに感動!

1-3_20140804005421dac.jpg
そこにふらっと立ち寄ったシビさん!イケメンや・・・!絶句してるけど。

1-4_201408040054220b1.jpg

急に開会宣言を請け負うそーた。
恥ずかしさを隠す為のパンツ被ってないんだけど!

長ったらしく喋るのもアレなので、簡潔にパンツへの愛を叫んでおきました( ^ω^)

1-5_201408040054259f0.jpg
怖い話イベント主催の為来られない、マビノギ公式パンツァータカハさんからの有難いお言葉。

なんか襲名披露になってる( ゚д゚)!?

そして早速ミニゲームへ!
ミニゲームは、『ぱんつお絵描きコンテスト』

2つの部門があり、
1.お題に沿って3分間でぱんつを描く『テーマお絵描き』
2.好きなぱんつを自由に描く『フリーお絵描き』

テーマは3つ!フリーの場合は「フリー」と記入して描けたら随時発言!
審査があり、賞品も・・・!審査員は、ぽえってぃさんとみるみるさんです( ・ω´・+)

マウスの左クリックをしたらカチカチッとダブルクリックしてしまう現象が起こっていた僕にはつらい・・・!

1-6_201408040101215e7.jpg
テーマ1:お気に入りのぱんつ
紅さん、おやつさん、おめでとうございます!・・・あ、おめぱんつ!!
おやつさんのがリアリティありますね・・・このミニゲームは凄い事になりそうだぜ・・・。

1-7_201408040101229d3.jpg
テーマ2:こんなぱんつはイヤだ!
SECIAさん、ジャイブさん、おめでとうございます!
他の作品があまりにも酷くイヤすぎるとの事で、まだ許せるけどイヤ!って感じで選ばれたようですw
ワカメちゃんスタイルとパンのドヤ顔×2は確かにイヤですね・・・。

1-9_20140804010125a8e.jpg
テーマ3:嫁に穿かせたいぱんつ
またまたSECIAさんです!おめでとうございます!そして僕です!ヤッター

SECIAさん:嫁に色気はry
そーた:嫁ははかない方がいい

どんどんカオスになってきましたよ!(゚∀゚)

1-10_20140804010126dbd.jpg
フリーお絵描き部門の審査員賞。
飛燕さん、ライトグレイさん、おめでとうございます!ぱおーん可愛いwww
ここで選ばれたライトグレイさんの作品は、ぱん集のマスコットキャラに任命(?)されました!
それがこちら!

1-8_20140804010123c34.jpg

独特の世界観wwwww

これは忘れられないパンツ君ですね!!
着色されたパンツ君はこちら! 愛らしさが出ました(゚∀゚)

1-11_20140804011524d75.jpg
最後の賞が、飛燕さんの為の賞wwww
おめふんー!!ふんって言うと、糞って感覚になっちゃいますよね。まぁでも、飛燕さんですしね・・・?(意味深

1-12_2014080401152519b.jpg
MGが近いとは言え、少し離れたところに行くと熊にやられる危険性のある場所。
目に見えるステージはない。だが!心に!皆の心に!それぞれのパンツの形をしたステージが!?

色んな絵チャを拾い、皆の力作パンツで目の保養をしたそーたは、パンツを持って逃げ出した(((((っ・ω・)っ

1-13_20140804011527bcd.jpg
最後は恒例の記念撮影☆(ゝω・)v
あっ、紅さん服着てるし!
僕は赤髪ハギづらの方が、終始首グキグキだったのと、ペットのチーターの名前が「パンツァァー」か何かだったのが凄く気になっていました(

1-14_20140804011528edb.jpg
次のユーザーイベントは8/7(木)!パナッシュの日ですよ!
パナッシュ買わなきゃ・・・!

8/23(土)は、8(バ)2(ニィ)3(サン)で、バニーさんの日らしいです。
どうやらルエリでやるようで・・・?これは参加しなくてはならないですね!丁度箱でウサ耳出回ってるし(

1-15_201408040115291b1.jpg
飛燕さんが下着セットをばら撒き始めたので、
(すまない、男の下着はあまり興味ないんだ・・・)と思いながら拾ったら・・・
なんと着用済みじゃないか!これは褌の予感(゚∀゚)!?

紙飛行機イベントは惜しくも中止となってしまいましたが、怖い話イベントはまだ続いているようで!
パンツァー勢突撃じゃぁぁぁ!ヘ(´Д`)ノ

1-16_2014080401263811c.jpg
センマイに木の実落とす木がなくて、ダンバに行かないといけないか!?とかアワワしてたら、
心優しい紅さんが「農場で人数分集めてくる」とイケメン発言。馬に乗って全裸待機してました(
ありがとうありがとう!

間違えてイーグル出したら、ジャーナル貰えた( 'ω')
相変わらず名前がひどいですね。時間的に飯テロ(自爆)ですよ。

1-17_201408040126392c1.jpg
マビ内での怖い話の途中から参加!
そのあとガチで怖いやんこれ!って話を聞き、トイレに行きたくなったのでアルエンヌさんの話を聞いてから落ちようと。
ガチで怖いやんって話の時に、君さんの隣に居たアルエンヌさんが僕の後ろに移動したんです。
そして後ろで話すんです。なにこれ超こわい

絵チャを組み込んだ話で超怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
怖い話苦手なのに好奇心が勝ってきてしまったことを後悔しました・・・。
途中で飛燕さんと連れションして、同じタイミングで落ちました。(怖い話苦手な2人)

1-18.jpg
このままじゃ寝れねえ!って事で、襟鯖に戻り箱を開けて惨敗し、
ワゴン開きつつみかんさんの下着釣ってました。

妖精服ちょーたけーよー(´;ω;`)でねーし


最後に、ぱん集での皆さんの作品です。僕のもあるよ!

1-19.jpg
飛燕さんのフリル縞パンに手が滑ってホクロみたいな加工をしてしまいましたが、
この乱雑に並べるだけでも疲れたので直すのもry ご了承ください( ^ω^)おっ

テーマ毎の作品が見たい方はこちらへ!
とても分かりやすく纏めてらっしゃるので、ここより遥かに見やすいです(


いやぁ、楽しかったですね!!パンツの集い!!!
こおしんさんが居たらもっとカオスになっていたでしょうねゲヘゲヘ
今から次回が楽しみです!しかしその前にパナッシュだ!

ユーザーイベント楽しいすなー(*´ω`)

ここまで見てくださった方、お疲れ様でした&ありがとうございました!
しっかり遠くの風景を見て目を休めて、パンツ被って寝るんだゾ☆

コメント

せしあ #-

始めまして~&お疲れ様でした。
そして襲名おめでとうございます、いずれ自鯖でお会いしましょうっ

2014年08月04日(月) 08時29分 | URL | 編集

飛燕想 #-

ぱんつの集いお疲れ様でしたー!

さすが、2代目公式ぱんつぁ~。
内容が充実した記事ですなー。

「おめふん」とかやめようね?w

何気に、そーたさん絵がうまいと思った。

2014年08月04日(月) 21時44分 | URL | 編集

にゃみにゃ #-

さすがですね!
いきなりの開会宣言でもパンツへの愛を感じるコメント!

そして、公式パンツァー襲名おめでとうございますwww

2014年08月05日(火) 18時45分 | URL | 編集

マリンナーサ・ティオナ #-

襲名おめでとうございます。
そして、リンクありがとうございます♪
ルエリにもイベントのときは遊びにいきますね♪

2014年08月07日(木) 00時12分 | URL | 編集

そーた #-

>せしあさん
初めましてー!コメントありです!
ぱん集お疲れ様でした(*´ω`)

予期せぬ開会宣言と襲名で僕のパンツ心はボロボロよ・・・!
パナの日にお会いしてしまいましたね!ウフフフ


>飛燕さん
お疲れ様でしたー!
確かskypeしてた時に、タカハさんがレポ待ってる( ^ω^)って言ったような気がして!
ログSS多くなると目がしぱしぱ( 'ω')

ふんふん!おめふんふん!
絵は、たまーーーに描いてる程度で、アタリとか取ってないので多分背骨とかバッキバキに折れてますよwww


>にゃみにゃさん
確か誕生日でしたよね!?おめぱんつ!

まさかの連続で心の仮面という名のパンツの交換が捗りましたよ・・・!


>マリンナーサさん
ありがとうございますww

着色パンツ君が素晴らしかったので文中にリンク挟みましたw

僕も、自鯖だと動きやすいので参加すると思います!
他鯖でお会いしたらまたよろしくです(*´ω`)
他鯖のキャラ名、覚えておきますので・・・!(

2014年08月08日(金) 22時51分 | URL | 編集

仔ウサギ #XXhr2KXk

わあぁ!大量のぱんつ絵がwww
ここまでやると変態を通り越してむしろすがすがしい!!

私は怖い話イベントのほうに参加していたので
ぱんつどには行けませんでしたが、
体が二つあったらこちらにも参加したかった……!
これは来年のぱんつども楽しみですねっ!!

2014年08月12日(火) 11時23分 | URL | 編集

そーた #-

>仔ウサギさん
清々しさと謎の達成感がありましたww

第1回がこれだけ楽しいと、来年も楽しみですねー!
怖い話は苦手なので、二次会にちょろっと行ってみましたがまだ怖かったのでソッコーで退散しました(ノω`)

2014年08月14日(木) 01時04分 | URL | 編集


GO TOP