第一回マビしろ流ズバっとアンケート50

同じルエリ鯖の「しろ兎」さんのアンケートに参加!('(゚∀゚∩

*****

1.あなたのキャラクター名と、その由来、種族、性別を教えてください。
キャラクター名:蒼汰
由来:「蒼」という漢字が好き・青色が好き・♂キャラで始めたので何故か「汰」
種族:人間
性別:♀

2.あなたのあだ名と、その由来を教えてください。(複数回答可)
あだ名:そーたん・蒼さん
由来:名前からそのまま!

3.活動サーバーと、マビノギ歴を教えてください。
活動サーバー:ルエリ
マビノギ歴:6?7?途中1年ぐらいは休止!

4.メインキャラクターのスキル構成を大雑把に教えてください。
生産と弓で成り立つごり押し万歳スキル。

5.メインキャラクターの累積レベルと、転生周期を教えてください。
累積レベル:6kちょっと
転生周期:1週間

6.メインキャラクターの職業を一言で教えてください。
ARでごり押しマン

7.一番お気に入りのスキルを教えてください。
クラショとARが肩を並べるぐらいオキニ!

8.一番苦手なスキルを教えてください。
ワイヤーバインディング。縛ってる時間の長さとCTが・・・。

9.これからチャレンジしてみたいスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:格闘術・銃(生産)
理由:ドロップキックビターンしたい

10.これから実装を希望するスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:スリープスキル、スナイパー職
理由:二丁拳銃じゃなくて狙撃銃持ってクロスボウみたいに構えてドゥン!って撃ちたい。弾1発でmob寝かせられると多タゲ処理に便利!

11.タイトル・2次タイトルそれぞれ何個持っているか教えてください。
タイトル:いっぱい
2次タイトル:16個

12.マスタータイトルをお持ちであれば、そのタイトル数と、具体的にどのタイトルか教えてください。
タイトル数:そこそこ!初級エレメンタルマスターとかも入りますか?
タイトル名:弓系・人形系は全部じゃないけど一通り!

13.お気に入りのタイトル組み合わせを教えてください。理由があればそれも教えてください。
タイトル:結婚した
2次タイトル:ファーガス
才能タイトル:マスタークリエイター
理由:タイトル変えた時に”ファーガス 結婚した タイトルを使用します。”って出るのが面白い

14.同一アカウント内に、サブ・倉庫キャラ含めて何キャラクターいるか教えてください。
12かな?

15.サブキャラクターを育成していれば、その人数と種族、職業を簡単に教えてください。(複数回答可)
人数:4キャラ
種族:エルフ×3、ジャイ×1
職業:錬金・魔法・ごちゃごちゃ(エルフ)、近接オンリージャイ

15.同一アカウント内に、ペットは何匹いるか教えてください。
70ぐらい

16.一番お気に入りのペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:インプ(移動、探検)
名前:王子の脾臓、眼精疲労、ええ感じ、変形性関節症、実はままの敵、狂気の眼差し、股間に衝撃
理由:顔が可愛い、サラサラ~とか言いながらのモーションが可愛い。全部可愛い。

17.一番関心が必要そうなペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:ミニサンダーバード
名前:ひざ軟骨
理由:インベが狭すぎて何も入れてない。

18.一番お気に入りのNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:トゥパイ
理由:全てが可愛い!

19.一番気に食わないNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:アイデルン
理由:成功率98%は自称であって虚言です。

20.一番好きなモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:ガスト
理由:ぽってり腹が可愛い。

21.一番苦手なモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:密林に居るヤスデとかトンボ
理由:まじで気持ち悪い

22.今までで一番好きだったイベントと、その内容を簡単に教えてください。理由があればそれも教えてください。
イベント名:釣りイベント
内容:マヌスに餌貰って釣りまくるやつ
理由:ティンPOTが釣れまくってポーション代も浮いて素敵!

23.マビノギイベント企画を1つだけ任されたら、どんな企画にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
企画名:全大陸サッカー
詳細:PT内でサイコロの出た目が一番小さい人がサッカーボールになってゴールを目指す。
   サイコロの出た目しか歩けない。ボール役は死んだフリで移動。途中mobに殴られたら棄権。
   実際やろうと思わない企画すぎた。

24.マビノギ新職業(才能)企画を1つだけ任されたら、どんな職業(才能)にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
職業・才能名:スナイパー!
詳細:スナイピング(レンジ)とか・・・LHみたいな感じで(

25.一番好きなダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:ペッカ中級・スカアハの洞窟
理由:ガストに会える・宝石がいっぱい出て精霊が喜ぶ

26.一番苦手なダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:マス上・制圧
理由:暗いし長い・迷う

27.普段のレベル上げはどのようにやっているか教えてください。
気分でtoday、夜は基本的にぺちゅー

28.普段の探検レベル上げはどのようにやっているか教えてください。
ボイトに彫像投げつける。彫像無ければ気球。

29.メイン武器が何か教えてください。スペック(ES・改造・細工など)も公表いただける方は、そちらもお願いします。
武器名:ハイランダーロングボウ
スペック:リザード空想、305-a・305-b式、クラショ発射体ダメ10・火属性5と最大攻撃力18レベル。

30.今一番欲しいアイテムを教えてください。理由があればそれも教えてください。
アイテム名:悪魔の目
理由:デモ弓作りたいんや・・・!

31.一番お気に入りの衣装・装備品を教えてください。理由があればそれも教えてください。
衣装・装備品名:白キューピッド
理由:背中が寂しくないし気が向いたら飛べる

32.よく染色アンプルで、ついつい染めてしまう好きな色を教えてください。(複数回答可)
青系と白。他の人と被るんで段々漂白されていってます。

33.メインキャラクターのカラーイメージを教えてください。理由や由来があればそれも教えてください。
カラーイメージ:蒼、白
理由・由来:名前もそうだし自分の好きな色!

34.メインキャラクターはギルドに所属していますか?所属していれば、そのギルドの魅力を一言で教えてください。
所属(Y/N):Y
ギルドの魅力:個性的な面子が揃っております。

35.↑で所属していないと答えた方、ギルド加入してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
加入希望(Y/N):
理由:

36.マビ婚はしていますか?既婚であれば、お相手の好きなところ・魅力を簡単に教えてください。
マビ婚(Y/N):Y
相手の好きなところ・魅力:白目でお皿をスパーキングしながら、笑いのツボを刺激してくるところ。

37.36でしていないと答えた方、マビ婚してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
マビ婚希望(Y/N):
理由:

38.いずれかのNPC一人とマビ婚できるとしたら、誰がいいか教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:アイディン
理由:マビ旦那にふふんと自慢しまくれる。

39.フレンドリストには何人の友達キャラクターが登録されているか教えてください。(重複関係なしにキャラクター数)
60ぐらい!

40.普段のプレイスタイルを教えてください。(ex/戦闘大好き、生産っこ、チャット好きなど)
戦闘大好き!急にスイッチ入って生産しだす(そして黙る)。
基本的にパンツパンツ言いながら草生やしてます。

41.口癖があれば教えてください。
パンツ、たらこ、デュフ

42.RPG上のキャラ(性格・ポジション)を教えてください。(ex/ボケ担当、ツッコミ担当、火力担当など)
ボケすぎて空振る変態なパンツマン。

43.マビノギを楽しむために意識していることがあれば教えてください。
助け合う。つっこんでくれるまでボケまくる。ぺちゅーでモチベを保つ。

44.マビノギをプレイするにあたり、自分だけのこだわりがあれば教えてください。
ギルド内で染色等被らないようにする。いじれる人はいじりたおす。

45.未プレイのお友達にマビノギを紹介するとして、何と言って良さをアピールするか教えてください。
全然ほのぼのしてないけど色んな意味でファンタジーライフだよ。あと女神のおっぱいアピールが凄い。

46.あなたにとってマビノギは、どのような存在・ポジションか教えてください。
日々の息抜き。明日のテンションあげるためのネトゲ。

47.これからのネクソンに期待することを簡単に教えてください。
不具合は見つけたら公式に書いておくべき。んですぐ直してください_(:3 」∠ )_

48.あなたにとってしろ兎さんは、どのような存在・ポジションか教えてください。
読みやすくて画像の加工も面白い、見習うべき存在!

49.これからのしろ兎さんおよび【マビしろ。】に期待することを簡単に教えてください。
下ネタ万歳!お尻と足の境界線は僕も線があるところだと思いますムニッ

50.最後にしろ兎さんに何か一言ございましたら、お願いします。
更新頑張ってください!いつも笑わせて頂いてます(*‘ω‘ *)

*****

割と時間が掛かってしまった・・・!
でも答えてて楽しかったです(*‘ω‘ *)悩むとこもあったけどw
しろ兎さんありがとうでしたー!

面白くなくてすいませんすいませんすいm

コメント

しろ兎 #-

蒼汰さん、今日は唐突の訪問にも快く対応していただきまして、どうもありがとうございました!
楽しかった~♪
ちとブログネタの順番的に少しだけリンク紹介の記事が遅れますが、ご了承いただけたらと思いますm(_ _)m

今度お時間あえば、遊びに誘ってくださいな!

2013年05月22日(水) 22時18分 | URL | 編集

蒼 #-

こちらこそありがとうございました!
もはや誰を撮りに来たのか分からなくなってしまいましたがw

順番の件、了解しました!
どれも楽しく拝見してるので、他の方のアンケート紹介も楽しみに待ってますね(゚∀゚)

ぜひぜひ遊びにいきませう!

2013年05月23日(木) 00時18分 | URL | 編集


GO TOP