ブロガーの集い in マリー!

人見知りでチキンハートなそーたです、こんばんは。
時間が作れた+知り合いが増えた、ということでブロ集初参加です!FOOOOOO
言っておきますが、僕は人見知りでチキンハートです。(大事なことだからry

あのね、追記までね、ちゃんと書いててね、あとちょっとで記事完成だったのにね、
Sleipnirさんがエラーで強制終了してくれちゃってね、途中で保存してなかったからまた一から書くことになったのね。

くそっくそっ!僕が何をしたって言うんだ!変態記事書いてたからか!?
もういいもん、何書いてたか思い出しながら書くもん(つまり変態記事)。
あ、あとものっそい長いんで・・・()

※SSで、会場に居た方の名前は伏せておりませんので、載せないでぇぇえ!って方は拍手かコメントかください!

1-1_20140628222501a94.jpg
30分遅刻しました()
マリーに降り立ってまず、変態を見つけたので隣に座る。
これで安心だ、僕(変態)は一人じゃない・・・!

丁度タカハさんの自己紹介の時だったので、黄色い声援という名のパンツコールが出来ました!

1-2_20140628222502b68.jpg
まぁ、めっちゃ睨まれたけどね?

1-3_20140628222504967.jpg
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
タイミング良く光るライト。今日も輝いてるよ!!

1-4_20140628222505a7c.jpg
初参加で勝手が分からず、ツイッターで「ラジオ開けない」とか「PT組んでないけどいいの?」とか言ってたチキンは僕です。
君さんに助言して頂き、こおしんさんに優しさと輝きで溢れるPTに入れて貰いました!ありがとう!
(やべぇこのPT変態率高い・・・)

ミニゲーム超楽しかった!!絵チャで漢字書くのって難しいよね(SS撮り忘れた
忍耐の歌って書いて、見事セーブしたんですが(ゲームの詳細は他のブログで☆)、その漢字を書くのがまさに忍耐でした。

1-5_20140628222508b26.jpg
人多過ぎわろたwwwww誰がブログやってる人なのかわかんねえwwwwwww

凄く楽しかったです!ぽえっとさん進行お疲れ様でした!!

続きで、雑談二次会+リンク追加のお知らせ( 'ω')

変態に染まりつつあるうちのマビ旦那※追記有

アリバンジョー終わりましたねー。
結構好きなイベントだったのでちょっと残念w
高級細工ウマーしてたけど、結果欲しい細工はつかなかったので、無かったようなもんです(

ローズマリーグローブ3つはうまかったっすね!!!フヒヒwww

※追記※
明日っつかもう今日か!21時からブロ集ですな!マリーですよマリー!
僕も時間的に参加出来たら行く予定なので(最初からは居ないかも)、会場でお会いした方はどうぞよろしくでござるニンニン
尚、ものっそい初期装備なのですぐ分かるとおもいまs

続きで、マビ旦那の移り変わりです。

パナと水着のダンジョン

まずはリンク追加のお知らせ~( ゚ω゚ )~

brkr♪
旧鳥鯖のにゃみにゃさんです。
ちょくちょく覗きに行ってたんですが、ある日記事内のリンクでリンク先を纏めたページを見つけて、
そこになんとこのパンツブログが載ってるじゃありませんか:(;゙゚'ω゚'):!?
という訳で相互しました~~。

のほほんと、和むようなブログです(*´ω`)b
まだきちんとお会い出来ていないので一度会ってみたいですね( ・ω´・+)


ちょっとエリンまで
こちらも旧鳥鯖のとこちゅんさんです。
FC2の訪問者リストに足跡があったので行ってみると、リンク貼られてる:(;゙゚'ω゚'):!?
なんだ皆パンツ好きなのか
という訳でこちらも相互しました~~。
まだ初々しさの残る、いいこいいこしたくなる初心者さんです(*´ω`)

こちらもお会い出来てないので、会えたらいいな~と思っております( ・ω´・+)!


旧鳥鯖の人達のリンクが増えていく・・・!ッヒョー

続きはいつものSSタイムです( 'ω')

SS祭( ゚ω゚ )

今日はもう一気に詰め込んじゃいますからね!重いと思います()

5_201406220047254ab.jpg
謎の才能イベの破片は、やっぱり手裏剣でしたねー。
エンチャ・改造出来ませんが割と強いぞ( 'ω')!

んで、この手裏剣を持ってマスタリげっとからのークエスト開始!

6_2014062200472782a.jpg
ふあっ!?がふぁっ!?に見えてファッ!!?
ドジッ子は好きでも嫌いでもないんですが、こおしんさんのお陰でゲスな台詞しか浮かびません。

7_20140622004728ccd.jpg
ハギきゅん可愛いよおおおおおおおhshs

8_201406220047307d1.jpg
真っ裸で放り出されるそーた。下着だから恥ずかしくないね!
目が凄い少女漫画だ。
(NVIDIAの設定してなかったから超ギザギザァァ)

9_20140622004732098.jpg
クエ自体はとても簡単。もうアルビに2回も行くのかよって思うあたりが駄目な奴ですノ)゚Д゚(ヽ
スマッシュモーションが

10_201406220047504af.jpg
すごくアクロバット。
下着姿で股開いて敵殴るとかえろいとか通り越してキ○ガイじみた狂気を感じる・・・。

11_201406220047513be.jpg
ハギはツンデレ。このあと結局マビ充かよコノヤロウってなりました。

13_201406220047545aa.jpg
絵師さんGJでござるよ、凄いいい顔じゃないですかぐへへ

17_20140622004812234.jpg
ぱぁぁぁってなってる、無邪気なハギきゅんも好き!!

14_20140622004756970.jpg
右に怪しいのが居ますがそれは置いといて(((((っ・ω・)っ

おい、ハギの耳どうした。

15_2014062200480916c.jpg
流石奥義!派手!
エフェクト重いかなーって思ったけど、そんなことなかった( 'ω')ヨカッタ

16_2014062200481080a.jpg
さり気にチャージ数の文字がでかくなって見やすくなりました。
前の仕様のままでも十分だったけどw

18_201406220048130c1.jpg
さくっと終わらせてタイトルげっつ。キーワードは何に使うんじゃろか(・∀・)?
まぁ、ハギ一択ですわ!

19_201406220048151b5.jpg
毎回DKはずるい。

にんにんににーん

4_201406200220144ef.jpg
忍者実装!!
大型アプデに伴う新しい箱!ネク畜発動!!

というのを書こうかと思って適当にSS編集してたら30枚とかなりおったんです。
厳選すればいいんだろうけど、ほらここチラ裏身内ブログみたいな感じなので!
細かいネタをぶっこんでおかないとかなって!

1_20140620022010f74.jpg
飛燕さんにお誘いを受け、ホイホイつられて行ったらブロガーさんが!! ※変態にドン引きの図

2_201406200220118ff.jpg
飛燕さんの企画でテンション上がるそーた。
よく見たら飛燕さん以外の3人、ラビットリボンじゃないですか( 'ω')ワオ!

3_201406200220129d1.jpg
お陰様で鳥鯖出身のフレが4人も増えましたよ!やったー!!
SSには写ってないけど、カレーおにぎり侍(エビフライ刺)とも友達になったんだぜ!非常食ゲットだ!
今はイベント目白押しなので、落ち着いた頃にでもどっか遊びに行けたらなーと思います( 'ω')ゞ

*****

リンク追加のお知らせ~( ゚ω゚ )~

村の特産物は、米と柚の香水。
SSにも写っている、ヨネさんです!
結構前からちょくちょく見てたのでウホッとなりました(?
よくエルフの村って名前だと思われているみたいですが、皆きちんとキャラクター紹介読もうね!!
かくいう僕も初めて見た時はそう思ってt

ノリが若干僕に似てますね!や、僕は訳のわからない事言ってますが、こちらは読みやすいし楽しいですよ( ・ω´・+)
初対面がサブで会ったのでメインの名前で呼ぶべきなのか今更悩んだりしてます。
そうか、いっそエルフの村さんってよb(ry


small room
SSにも写ってry
今はかわいこちゃん千代さんです!
青色使ってるじゃんウフフと、少し前からたまに見ておりましたw
性転換を繰り返し、キャラクター設定をきちんと守ってるところは凄いなーと思います( 'ω')
内面の良さが滲み出てるなーって文章です( ・ω´・+)

イラストも描いてて上手なんですのよ!
僕はもう○かいてちょんぐらいしか描けないね!ケツ腰が重いから!


花が熟して実が開く
SSでは遺跡の門番みたいな感じになっちゃってる方です。
愛称は「教授」。ブログは1度見に行ったことがあるぐらいで、(馬鹿なので)タイトルと名前を覚えておらず(
ヨネさんと千代さんと話しているところにいらっしゃったので、雑談しててリンク+FL登録の流れに(((((っ・ω・)っ

じっくりブログ読み返したらwwww面白いwwwww
雑談中も中々面白い人だなあって思ってたけどもwww

千代さんブログでもふもふ狼(?)に変身してる人だというのを目の当たりにして、謎がひとつ解けました( 'ω')!

*****

やー、統合直後は1chでPv祭りだったので、鳥鯖民KOEEEEとか思ってましたが一部だけでしたね!(W杯みたいなもんか)
最近は襟出身より鳥出身の方たちとリンク+FL登録してますよ・・・!
いいことですねえー(*´ω`)

お三方、よろしくお願いします( 'ω')!

数か月分の元気を使い果たした気がする。

12キャラを毎日回し続けた結果、やっと!


1_20140617003006de0.jpg

出た!!!

欲を言えばもう1つぐらい欲しいですね( 'ω')
なんか最近そうほちゃん用の装備が増えてきた気がする・・・。
しかし装備エンチャがほぼ未実装なのでそこをどげんかせんと・・・。

2_2014061700300871f.jpg
ムムッ!!?(CV:川平)
この方はブロガーさんじゃないか!
でもチキンハート+サブキャラなので話しかけないやーつ。
素直で純粋な可愛い女の子は好きです。

あ、でも「下ネタ大丈夫ですよ☆」って言っておきながら、いざこっちが下ネタ振ると変態!ってドン引きして激おこになって何も知らない第三者に被害者ぶって人の悪口言う人は男女ともに嫌いです。
たまに「パンツ」って言っただけで変態って言われますからね・・・まぁ僕は変態ですけど。
下ネタのOKラインがわからねえなあ~個人差だろうけど~~( 'ω')

どうも僕は同性の子と相性が悪いんだよなあー。
キャッキャウフフしてるようなのがダメで、サバサバした男らしい人は合うんですよ。
要はあれですね、ネタや冗談を真に受けない器の大きい人じゃないと楽しい会話が出来ないんですよ( 'ω')コマッチャウ
文字でぐらいテンション高く楽しくやりたいじゃないっすかああああ
ゲームは楽しくてなんぼでしょおおおお
下ネタ大丈夫かどうか聞くしいいいい良いって言われたら小出しでどこまでがOKか反応見るしいいいい


あー・・・・・・
愚痴っぽくなりましたね、すみません。

たまにこういう発作が起こります。

リンク先のブロガーさんもですが、僕の周りはネタはネタ。冗談は冗談と受け止めてくれそうな人ばかりです。
別鯖のブロガーさんは話し込んでないので「くれそう」で( 'ω')
ツイッターでも色々フォローしたので、楽しいですw
いやぁ、今の僕、恵まれてますね~。

これでギルド良いとこがあればマビライフも楽しくなりそうなのに!

まぁ今日はちょっと嫌な出来事があったので、たまにはこういう記事も許してくだせぇ・・・
続きで、その嫌な出来事を書きますね。まぁリアルのことなんですけど(

う~ん

クロパグさんの記事に影響を受けて、丁度持ってた襲撃ELへ。

王城のmobで柔らかいほうやないかと気付いたけどもう仕方ない(

弓(と演奏)によって違いますが・・・。

7_20140611004616932.jpg
この装備とステで(序曲有/%忘れた)、

8_2014061100461871d.jpg
こんな感じに。イマイチ分からん( 'ω')

去年の8月頃におーくんの序曲(演奏20エレキだったかな?)で、トレハンなどもなかったので今よりもDex低い状態で、
骨食べてDK無しの狙撃手タイトル+火矢で緑ガスト相手にクラショ、発射体にクリで3万とかだったので、今はもうちょっと期待できそうですな!
最近は流れ作業すぎてぺちゅーでSS撮る事ほとんどないですがww

PC返ってきたらぺちゅー・ぺ上再開かなー<( 'ω')/

1_201406120205523ad.jpg
鼻骨で遊んでたら取れた。凄い今更感www

11_20140611004631d54.jpg
左:龍騎士  右:デモニック

こう見ると作り細かいなーって思いますね!
このSSで僕が一番気になるのは、DKの手首の枷みたいなやつです(



おまけと長い考えみたいな(?

3_2014061100455636e.jpg

4_201406110045584b4.jpg
属性すごい(つよい)

純弓師かと聞かれたらNOですが、一応弓師(笑)してますので、Dex回収は終わっております。
生産ェ・・・ってなる人の方が圧倒的に多いですが、弓やりたい人は頑張ってください( 'ω')

■Dex上昇スキル(人間)
ソードマスタリ カウンター アタック ランカ 回避 危機脱出
レンジ マグ ボウマスタリ クラショ サポショ AR

紡織 応急治療 製錬 ハンクラ 裁縫 調合 釣り 羊毛刈り 鍛冶 料理
フードマスタリ 材料捜索 メイキングマスタリ 卵採集 薬草学 鉱物採取

金属変換

マリオネット操縦術 1幕 4幕 6幕 7幕 9幕 バインディング プーリング

楽器演奏 歌 行進曲 幻惑 コーラス

ヘイル エンチャ

スパイダーショット


個人的に面倒くさいと思ったのは、ワイヤー2種とエンチャと危機脱出ですかねー。
戦闘スキルは遊んでたら自然と上がるし(ついでにフードマスタリ・捜索も)、鉱物採取は製錬ついでにやればいいし。
紡織は時間取られるけどR8のシルク地獄さえ抜けられればなんてことはないし。
同時進行でトレ出来るものが割と多いので、ついでにこれもやっとこーみたいな感じでやってれば、「生産しないとステがやばい」みたいなのには陥らないかなーと。
ステ回収してなくても割と細工でなんとでもなっちゃうんですけどね( 'ω')リッチメンこわい

まぁ、人間で初っ端から弓しかやらない!ってのは割とキツいと思うので、まずある程度近接あげてからの話になるでしょうし・・・。
アタックとメイキングマスタリのランク調整しつつ、まずは製錬とミルを終わらせるってのが僕の初心者時代だったんですが、今はそんなことないんですかね()
ビムソ二刀してりゃいいやみたいなアレなんですかね( 'ω')・・・
あ、弓・近接以外はまた別ですけどもね・・・!製錬なんてやってなくてもバランスなんとでもなるしね(

癖でSS撮っちゃう→たまる→編集してデスクトップに置く

→埋まっていくデスクトップを見てやっと書く気になる

そんな感じで、PCちゃん送ってから1週間目の今日です( 'ω')マダカナー

1_20140605010258bf5.jpg
取り敢えず自分の名前はキャラと被ってるのかペットなのか判別しに郵便へ。
どどど同行キャラクターやて!?(ペットかパートナー)
ペットorパートナーならきっと激しい争奪戦にはならないだろう・・・多少申請出遅れてもきっと・・・!
はよ告知出してください_(:3」∠)_

2_201406050102595e1.jpg
こおしんさんに飯テロ(物理)を受けたので、トウモロコシ茶+温泉で痩せようとしたんですが、
どうも下半身がデブゥ・・・
という訳で下半身痩せ料理作ってました。拡張子テロップが絶望しか感じない()

変態デブッシャーパナッシャーの飛燕さんにもお裾分けしておきました。
トウモロコシ茶がないからきっと、ちぐはぐに痩せているに違いないヒヒ


じゃん券全然消費してなかったので1ch野良で50戦ぐらいしてきました( ゚ω゚ )
ペットはいらない、総合トレポをくれ!オラに総合トレポを!!!

4_20140607235408df2.jpg
お前じゃNEEEEEEEEEEEEEEEE

2_20140609010915aed.jpg
謎のクーポンが出ないのでサブもちょっと動かしてます。
ついでなので前にギルド石置いてた場所に行ったら、スッカスカだったので置いてきました( 'ω')
募集してないけどな!(僕のサブ*3、引退したフレのサブ*1っていうただの器)

えーそして、日付変わって今日は月曜日!SO!☆生☆産☆日☆だ☆
なんかつくろーと思って、何故か材料もないくせにデモ武器をry
来週忍者実装かもしれないのに木工転生するやーつ。

自分用のデモハン作るかー。
手持ち材料:目*1、インゴ*9
必要材料数:目*2、インゴ*20

3_20140609010917fd4.jpg
まぁ散財するよね。
インゴは1本70万+ハウジング手数料。目は何故か2個で10万という破格。わろたwww
まぁ、9M吹っ飛んでる訳ですけども。
買った方が安いとか言うな!自分で作る事に意義があるんだ!作れれば問題ない!!

4_2014060901091850b.jpg
な?(ドヤ顔)
転生してすぐだったから経験値もうまいわー。

よーし、じゃあせっかく木工才能だしもう1個なんかつくろーっと。
ハンドルはインゴ散財がやばいから、デモ弓にしよ( 'ω')
手持ち材料:目*5、刃*1、鱗*12、インゴ*2、木の板*9
必要材料数:目*2、刃*2、鱗*5、インゴ*5、木の板*20

5_20140609010920296.jpg
まぁ、足りないのは買うよね。
刃は5万で、インゴは上記の通り70万+ハウジング手数料。
木の板は1枚50万+ハウジング手数料。
約8M吹っ飛んでますね。

出来上がりを買うよりは安いな!自分で作る事に意義があるんだしな!銘入りチャンスだぜ!
何、どうせ作れちゃうから問題ない!!46%とか恐ろしいが・・・

6_2014060901093374e.jpg
な?(ドヤ顔) ※2回目
まぁ神なのはあれだね、最小品質20レベルのかんな使っちゃってるからね!
あ、デモハン作るときもハンクラキットは成功率10レベルついてました。
それ含め%に入ってるしな!ズルなんてしてない!僕は無実だ!

7_2014060901093409d.jpg
おいおい、銘がなんだかおかしいぜ・・・。拡張子ついちゃってるぜおいィ・・・。
拡張子つく前の僕の銘入り作品は、律儀に拡張子つきに表示変更してあるらしく、スティンから文句が飛んできましたよ。
ヽ(`Д´)ノわしゃ知らん!わしのせいやない!


今日の散財:約17M 馬鹿か


大分長いですが、続きに別鯖でのストーカー出来事を( 'ω')

ブロガーとの交流の旅( 'ω')

こんばんは、ネット依存症なそーたです。
PCちゃんが恋しい!他PCだと使いにくすぎてやばい!ドゥオオオオオ
という訳で、顔文字が手打ちになっちゃうので超少ないです。
でもSSはいっぱいです()

全部折りたたみにしてやる!!(?

PCちゃん修理の旅( 'ω')

2週間ほどかかりますって言われたので、別PCあるけど操作慣れしてない+辞書登録してないのでin率がどうなるか分かりませんw(謎の才能イベがあるのでそれは頑張る!)

取り敢えず、斧塚さん・飛燕さん(と奥様)・こおしんさんに会えたので満足です(*ノωノ)

SSはアップロードしてあるので、別PCから書くことは出来ます( ・ω´・+)


>飛燕さん・こおしんさん

屋台、空き瓶持ったら水汲めました・・・!料理捗る!!

*****

文字だけだとアレなので、BnSのメインキャラ貼っときますね(*‘ω‘ *)

!!

ぎゃわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
hshs!!
GO TOP