生産おいしいれす

1_20121224154427.jpg
料理Dは慣れると楽になりました。
経験値もそこそこだしね!納品書は1・2揃いましたヾ(゚ω゚)ノ゙
3の必要数の多さに萎えつつも、頑張っております。

2_20121224154431.jpg
ばら撒かれているティンPOT。

くそおおおおおおおおおおおお!!1
あと4つしかないぜえええええええええ
ティンPOTイベはよ

3_20121224154434.jpg
料理トレもね、やっておかないと。
食べるトレはもう、モロコシ茶用意しておいて食ってます。モリモリ食ってます。
料理自体はレシピ覚えてしまえばちゃっちゃと出来るので、才能選んでなくてもまだ楽かも~。

食べるトレより作るトレの方が多いんで結局こうなる。サル歓喜。
メトスの羽とかあったっけなぁー。

4_20121224154436.jpg
スキーもね、ちょいちょいやってますよ。素材がうまいんで!
でもなんで高級革出ないん?革紐だと分解するのに2枚で1枚返ってくるんだけど。

買ったものが後日また店に行ったら半額になってたみたいな気分になっちゃうんだけど。

今回のイベは素材はうまいしトナカイ角出れば精霊餌になるしで、精霊育成万歳だね!
・・・シルクはもっと出てもいいと思うの。

5_20121224154425.jpg
ままに手伝って貰って毒薬作ってたんだけど、2倍POT1本しか買ってなかったんすよ。
10分って短いけどまぁ進むべとか思ってたら、進むには進んだけどPT+豊作+雪+月曜でも90%超えてなかったし(演奏が神じゃなかったけど)、水汲みのロスタイムのお陰で100ぐらいしか進まなかった。
また毒草集めて月曜にトライだなー。

才能はあげるものが薬学と調合マスタートレってだけなんで、すぐに出来るようなもんじゃないし選ばずまったり。

イベントのお陰で材料ちょっと集まったんで、足踏みしてた裁縫ドーン!
マスター裁縫師ドーン!!ヤッター

6_20121224154444.jpg
ハイクラうますぎわろた・・・。

ちょっとしたお知らせ。

絶賛生産中なそーたさんです。
一旦生産スイッチ入っちゃうとチャットする気がなくなっちゃうので、オフラインで活動しております。
居たり居なかったり居なかったり居なかったりするしねー。
用事がある人はメモとかで!


調合マスタートレはマンドレ項目終わりました。
FAは徐々にやっていくとして、毒薬は草抜かないとなんで、薬学ついでにと思っております。

どうせ才能選んでないしね!!

ということで、さっき転生しようか悩んでたけどしてきました~。
転生する前にティンPOT飲んじゃったし、料理の食べるトレも済ませてなかったので、
勿体無いし太っちゃうし!くそっくそっ!となっております。

1_20121222153723.jpg
先程無事料理本をゲットしましたー。
料理大会初めてだったからちょっと要領悪かった。
でもまぁ、入賞しなくても課題クリア出来れば本貰えるんでwikiみながらやっとりました。

2_20121222153725.jpg
鍛冶バイトもちょっとずつ合間見てやってますん。
元が38回ぐらいあったのが、今は50ぐらい。全然進んでねえwww

3_20121222153727.jpg
イベントで傘出るみたいで安かったので買いました。キラキラー

4_20121222153720.jpg
なんかもう、傘コレクターみたいになってる。


そうそう、FAトレ埋める為に自分の農場じゃ事足りなくなってきたので、ギルメンの農場に草泥棒しに行っております。
助かるううう

ルリンの農場のマナハが抜けるようになってて、優しさに感動した。

やりたい事が山積。

現在の才能は裁縫。

裁縫→高級革不足すぎて修練出来ない。
紡織→マスタートレは残る下3つ。最高級革紐はバイトで埋まるけど、最高級生地・シルクがだるい。
羊毛刈り→次の転生までにR1orマスター取っておきたいが時間がナスティ。

料理→大会の本ゲットしないとだし、納品書の2・3が集まってない。料理Dむずすぎわろた。
卵採集→羊毛刈りよりもだるすぎわろた。

調合→マスタートレの数多すぎて才能選択しないとだるすぎる。
薬草学→毒草求めてキアにどーん(革もうまいね!)

ハンディクラフト→これもちょっと数が多いよね。木の板オンラインなのはいいけど、鉄の棒だるすぎわろた。
木工→何気にR9の半分以上トレいってたけど、速度Pないとだるいし眠いね!


とりあえずこんなもんか・・・。
木工は、ハンクラで木の板作るのに薪がいるんで、ついでにってぐらいなもんです。
Dex回収系の生産終わったら、最後は鍛冶をするんだ・・・。いつになるのやら^q^
まずはバイトを上級に戻さないと(

時間が足りないぃぃぃんっ(*‘ω‘ *)

おひさしぶりーふ

1_20121217162042.jpg
太鼓の熟練が溜まっていたので職人改造したらこうなりました。
びみょー!!

2_20121217162044.jpg
才能を裁縫にしたので、羊毛刈りー。
もふもふついでに卵採集。卵は数こなさないといけないし才能違うから地味にきついなぁ。

3_20121217162048.jpg
サブで糸拾いして細い糸にしてたけど、組紐作ったら足りなくなったので購入して補充。
ルリンにPT入ってもらって紡織のマスタートレ埋めておりました。
ルリンありがとう!月曜は一人でも99%だったけど、久しぶりに話すのもイイヨネ!

4_20121217162039.jpg
羊もそうだけど、鶏もこうやってひっかけられる人って凄いなあって思う。
マビ何年もやってるけどひっかけた事ないんだよなー。ペットも居ないしw

裁縫もあげたいけど、ビビッド靴は1人でやってると大成功が中々でない。
PTゲーめ!くそおおおお

高級革も尽きてきたし、集めないとなー。
最近、最高級革の方がドロップ率高い気がするんだけど!ハウスも露店も高級はあんま売ってないし。
どういうことなのー((ノ)゚ω゚(ヾ))
GO TOP